978261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

週末開天ジャイアニズム

お遍路はスタンプラリーではないぞぉ!

何の関係もない古い写真でも載せておくか。。

johnyy5.jpg

ほんじゃ今からツーリングでも行ってくるわ!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

わしが、真冬に野宿お遍路したときの写真です。

今日は考えることが多い日でして。。

仮名シンプル・ボール君にまた会えたのと、また消滅したのとで・・

悩み多き若者時代をふううっと思い出したので

これを載せてみました。

 

この当時、自分は悩みに溢れてました。

三ヶ月かけて四国88箇所参りをしました。もうそれはそれは・・

波乱万丈な旅でした。

坊主に汚いお遍路やな、と言われたり いい寺と悪い寺があるのを知った、ってーか・おまえが中身が汚い坊主じゃ!と思った。

お金もらったり、お弁当もらったり、お接待を受けたり、金持ちのホームレスに会ったり、

藤岡 弘(仮面ライダー1号)に会ったり(人生において彼には3回会った事がある)

「やあ、また会ったね」 「うん、また会ったね。。」である。

わしは仮面ライダーが大好きだったからそうなるのかもしれないね。。

 ちなみにそのNHKの番組には、わしのバイクが、荷物満載で長い事写っている。

彼はそういうものが好きなので、スタッフにいってわしのマシンの前で

キャメラをセッティングしたのであろう。。。

 

 

写真の彼女は歩きのお遍路さん。冬は観光スタンプ集めの

キャピキャピ爺婆が少ないので 

貴様ら、地獄に落ちろ!と言いたい

 

面白いやつに出会える。

彼女に「へーい、ベイビー、後ろに乗るかい?」 

と、言うだけ言ってみたら、
たまたま荷物つんでなかったので


わあ、ありがとうございますう!。。って乗ってきた。

だいたい修行で、苦労したい人が多いんだけど、まれにこういう人がいる。

そんで香川の国道をビューっとタンデムで走ってたら

パトカーとすれ違った。。

あっ!メットじゃなくて

後ろの彼女、カサやんけ!

。。。と思っただろうが、別に何事もなかったように走り去るワシであった。。。

話だけ書くと、何かすごく楽しそうに聞こえるなあ。。。

そゆ事もあったっちゅう事で。。。。

 

 





© Rakuten Group, Inc.